林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

1回目の先祖供養が終わりました。

1回目の先祖供養が終わりました。

先ほど、1回目の先祖供養祈祷が終わりました。

青林堂の先祖供養の締切は8月1日必着です。

しかし、新しい本を読み、新しい祈祷をするので私のところに読者の手紙が来てから祈祷をすると私が8月中、ぶっ倒れている未来しか見えません。

そこで、前回の6月も手紙が届く前に1回目の祈祷と読者の先祖供養を行いました。

今回も、手紙を出した人、これから出す人、先祖供養の本を買った人の先祖供養祈祷を行いました。いつものように悪霊や生霊も祓っておきました。

先祖供養は、簡単にはできません。本に書いたように説得して成仏するような先祖は初めから成仏しているからです。また、そんな先祖霊を読者や僧侶が説得して成仏させるのは無理でしょう。

ですから、そのフォローとして、私が先祖供養祈祷を行います。

今、成仏していなかったり、低い霊界で苦しんでいる先祖霊はfor meだったり、理解力が低かったり、頭が悪かったり、頑固だったり、エゴイストで子孫が祈ったり、お寺で供養したり、葬式や法事で成仏しない先祖霊です。

悪霊は祓えば、しばらくやってきません。しかし、先祖霊は対話し霊界に連れて行く必要があります。お経を聞かせたくらいで霊界に行ける霊なら、とっくに霊界に行っています。つまり、非常に厄介な霊なのです。

また、今後、受験、婚活、龍神の本が私の他の本が売れれば新刊として出ます。

その時には、結婚を邪魔している悪霊、頭を悪くしている悪霊、どっかで憑依された邪龍が出てくるはずです。

新しい本を読んで、皆さんが悪霊の存在を自覚すると今まで払えなかった悪霊が出てくることが経験的にわかりました。

そういう意味では、毎回、新しいやり方で祓ったり成仏させる必要があるのです。

先祖供養も、申し込まなくても多少、供養はされています。しかし、申し込めば10倍、100倍の供養ができます。

また、普通のお寺で100回先祖供養するよりも沢山の供養ができます。とはいえ、どこまで先祖霊を供養するかは仏様が公平に決めます。私の念力、想念術、イメージ力で成仏させるわけではないので、たくさん先祖供養してもらえる人もいれば、最低限の先祖供養しかしてもらえない人もいるでしょう。それでも、本の代金の3倍から10倍までは供養しておきます。それ以上は、皆さんの努力、スキルアップ、布教次第です。

また、観音像を正式に名簿を作り登録するので、観音像を持っている人は報告してください。

書店やAmazonで、本を書い本を広めてくれている皆さんには弁財天祈祷や大黒天祈祷も行うので、書店やAmazon購入冊数も教えてください。

また、青林堂で5冊以上買わずにあえて書店やAmazonで5冊以上買って、本を広めてくれた人は観音像を持っている人の5倍〜10倍強力に観音祈祷をするスーパー観音メンバーにします。しかし、青林堂で観音像をもらい、さらにAmazonや書店で5冊、10冊買った人はその10倍強力に祈祷します。

そうしないと不公平になるからです。

林雄介。