林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-05から1日間の記事一覧

無意識に相手を怒らせることを言ってしまう!ライブドア検索、まとめて答えます!

GWも終わりですね。最低でも、4月の私の新刊はGW中に読み終わったと信じたいところです。林雄介です、こんにちは!○無意識に相手を怒らせることを言ってしまうなんか問題がありますか?何を言って怒るか?をいちいちメモした方がいいですよ。新刊に書い…

政治と宗教。o(^▽^)o世界共同体へのプロセス。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の発言って矛盾があるんですが、日本の政治家としては、外国人参政権反対、移民禁止、外国人への生活保護禁止。 宗教家としては、国籍に関係なく人道的精神で対応する。 しかし、世界の政治家なら、外国人参政権…

憲法改正は不要。現行の憲法9条で、平壌への空爆は可能。交戦権は国際法で禁止されている。

いつもありがとうございます。林雄介です。 憲法9条で、交戦権が禁止されていますが、国際条約で戦争が禁止されていますからアメリカも交戦権は持っていませんよ。 第二次世界大戦までは敗戦国を戦勝国が占領しましたね。今、アメリカですらイラクに暫定政…

ASEANプラス日本で、中国、韓国外しに動く日本。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 インドで開催されたASEANプラス日本の財相会議で、中国、韓国外しが決定されました。 もともとは、ASEANプラス日本、中国、韓国の会議だったんですが、中国は尖閣諸島問題で参加を拒否し、韓国はなんか来なかった…

当たり前の世界が当たり前にある。o(^▽^)o当たり前の幸せの実現。

いつもありがとうございます。林雄介です。 当たり前のものが当たり前にある世界。 幸せって何だろうと考えた時に、当たり前の世界が幸せなんだと思うんですね。 日常ってね、非日常なんです。今から60年前の日本って、B29が無差別爆撃をしていたんです…

タントラ密教のクンダリーニ・チャクラの覚醒方法の検索が毎日ありますが…。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 クンダリーニ・チャクラの覚醒方法なんかブログで教えて大丈夫かな?と思って…。 チャクラは必要最低限以上に開けたら不幸になるんですよ。 クンダリーニ・チャクラは性的な方法だと開けない…。 性欲をコントロー…

英国の独立党が勢力を伸ばしています。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 EU離脱を求めるイギリスの右派政党がイギリスの自民党を抜いて、イギリスの統一地方戦で第三党に躍進しました。10倍の議席増です。 来年のEUの議会、欧州議会選挙では、イギリスの第一勢力になるという世論…