林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-15から1日間の記事一覧

今日のSEACHについて、ライブドア。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o いつもご質問ありがとうございます。今日のSEACHは、トップシークレットなので、新刊をお読みください。経緯をすべて書いてあります。サプライズの1個です。今回のメインテーマですから。o(^-^)o 大…

美人ラーメン評論家の本谷亜紀氏が大絶賛する高橋慎店長の立川中華そば魚魚の煮干しラーメンが不当競争防止法違反かどうか?(^O^)まとめ。デスブログ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 記事が一人歩きしないようにまとめますよ。まず、今日、立川中華そば魚魚で1100円の煮干しラーメンを食べてきました。で、ネット上で炎上している店長のばーか発言はともかく、煮干しラーメンは750…

美人ラーメン評論家の本谷亜紀さん絶賛の大炎上中の高橋慎店長の立川中華そば魚魚は不当表示防止法違反の可能性がありますが…。(・ω・)/消費者庁なう。もはやデスブログ…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ ネットを電車の中で調べたら、スペシャル1100円を加工して本谷亜紀さんに出したとあります。 念のために、食べに行った皆さんに確認しますが750円のメニューではなく1100円のメニューですか?…

大炎上中、立川ラーメン(立川中華そば)魚魚、美人ラーメン評論家の本谷亜紀先生、大絶賛の煮干しチャーシュー麺を食べました後編。(・ω・)/デスブログ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ラーメン評論家の本谷亜紀先生が大絶賛の特製煮干しチャーシュー麺、じゃあ、元キャリア官僚が頼んだら、何が出てくるか?もっと危険な企画で立川まで行ってきました。 ネットの炎上理由ですが、立川中華そばは、…

大炎上中の美人ラーメン評論家、本谷亜紀先生が大絶賛の高橋慎店長の立川中華そば・魚魚で元キャリア官僚が煮干しチャーシュー麺を頼んだら前編。(・ω・)/デスブログ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 立川なう。(・ω・)/ 久しぶりのカラダを張った企画です。 美人ラーメン評論家の本谷亜紀先生大絶賛の立川らーめん(中華そば)、魚魚で、話題の焦がし煮干しを食べてきました。 炎上理由は、ラーメンの量が本谷さ…

限定正社員はブラック企業の温床になる。o(^▽^)o地域限定正社員で格差社会拡大。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 限定正社員というのは、雇用条件が満たされなくなった場合、解約できる社員です。例えば、秋葉原に営業所を作って閉店したら解雇できるのが限定正社員です。 これはかなり危険な雇用制度と言えます。私の卒…

アベノミクスは官製バブルか?。日経平均1万5千円越えについて。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 民主党の友愛政策で7千円までいった株価がついに1万5千円を回復し、円安は1ドル=102円となりました。 官製バブル崩壊?という検索キーワードが私のブログで増えましたが、日経平均1万5千~8千円…

私が村山談話を支持する大きな理由。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 村山談話が正しいか正しくないかはさておき、人事院研修に村山総理がきた時に、みんなは名刺、交換したんですが、名刺を持っていなかったので、「すいません、名刺を持っていないので、農林水産省の名札の…

あなたが教祖になれる完全教祖マニュアル、「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)。

いつもありがとうございます。林雄介です。 版元のマガジンランドには申し訳ありませんが、版元が赤字で倒産しても私の心は痛みません。 しかし、もし、皆さんが、林雄介の従来の読者が「政治と宗教がよくわかる本」を買わないと日本は、自己啓発、金儲けセ…

「政治と宗教しくみがよくわかる本」は必ず予約して下さい。o(^▽^)o危険すぎる洗脳マニュアル。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 個人的には、ニッポンの農業やぎょうせい、ナツメ社の本が私の収入になります。ですから、ぎょうせいやナツメ社の本をとにかく買って欲しいというのが本音です。 しかし、マガジンランドの「政治と宗教のし…

seach:速攻で注文していただきありがとうございます。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 不平等が真の平等なんです。無条件に平等にしたら、不平等になるんです。 ブログはコメント欄がありませんが、コミュニケーションができているんです。 これも、一見、不平等ですが、私は平等だと思ってい…