林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-30から1日間の記事一覧

有田芳生参議院議員、嫌韓デモの市民包囲をツイッターで呼びかける→道路交通法違反なんじゃ…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 有田芳生参議院議員が、新大久保の嫌韓デモを市民で取り囲んで、包囲して妨害しようとツイッターで呼びかけています。 イデオロギーは右でも、左でも構わないんですが、嫌韓デモは公安委員会の許可を取って…

search、回答というか返事。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ご無沙汰です。わざわざ読んで頂いて、恐縮です。 博士号や学位は、国際的な統一基準があるわけではないし、国内でも学位がとりやすい大学や経済学博士は難しいけど、商学博士は取りやすいみたいな、取りに…

林雄介的、日常茶飯事。(=^▽^=)自治体のクレーム対処法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 読者の皆さんはご存知のように、クレームの対処法は新刊に書いてあります。ただ、最近は岐阜市に行かないから、私の本は持ってないでしょうし。ブログに対処法を書くのは違和感がありましたが、岐阜市役所…

岐阜市立看護専門学校、ツイッターで患者さんの大腸を晒した林宮美さん。事実であれば、厳重注意で学校が謝罪して終息させた方がいい。(岐阜市関係者事務連絡用)

いつもありがとうございます。林雄介です。(岐阜市役所関係者事務連絡用) 病院をブログで、批判して、炎上させて自殺しちゃった県会議員がいるので、学生本人に対応させたらダメ。学生が追いつめられる。 学生本人にフェイスブックやツイッターを閉鎖させ…

患者さんの大腸を晒した看護学生の林宮美さん、2ちゃんねるの退学処分運動。岐阜市立看護専門学校と岐阜市役所に苦情&抗議がきますからその対策。

いつもありがとうございます。林雄介です。 1点目、丁寧に謝って、具体的な内容は教えないこと。 2点目、どう思うか聞かれても、事実確認をする。事実であれば、個人的には、あってはならないこと、ただ、電話で知ったので詳細はお答えできないで大丈夫で…

岐阜市議会議員と岐阜の政治家の皆様へ。明日、市役所と岐阜市民病院に抗議電話が全国からきます。(林宮美さん退学運動)

いつもありがとうございます。林雄介です。お久しぶりです。祖母、西部友子の葬儀ではお世話になりました。 さて、インターネット上で、岐阜市立看護専門学校(岐阜市民病院)の看護学生が、市民病院の患者さんの摘出された大腸等をツイッター等に晒したため…

2ちゃんねるの皆様へ。Twitterで岐阜市立看護専門学校の林宮美さん、患者の臓器晒らす。岐阜市民病院は救急医療機関です。抗議電話はやめてください。救急医療に支障がでます。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ツイッターに岐阜市民病院の患者さんの大腸等を晒した看護学校の学生について抗議をするようですね。 Twitterで岐阜市立看護学校の看護大生(実名)が患者の臓器晒らす。 ↓ http://toaru2ch.m.ldblog.jp/article/2…

Twitterで岐阜市立看護専門学校の看護大生(林宮美さん)が患者の臓器晒らす。市役所に飛び火する前に先手謝罪を。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 【バカ発見器 】Twitterで岐阜市立看護学校の看護大生(実名)が患者の臓器晒らす。 ↓ http://toaru2ch.m.ldblog.jp/article/29912503 看護学校生が患者の臓器をTwitterで晒す↓ http://c.2ch.net/test/-/ms…

岐阜市の看護学校生(林宮美さん)が患者の臓器をTwitterで晒す(岐阜市立看護専門学校)、とりあえず謝罪文を用意したほうがいいでしょうね。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 看護学校生が患者の臓器をTwitterで晒す↓ http://c.2ch.net/test/-/ms/1372520637/i 岐阜市民病院の看護学校の生徒が患者さんの献体をネットで晒したことで、ネットがプチ炎上しています。 これ、岐阜市か…

岐阜市の看護学校生(林宮美さん)が患者の臓器をTwitterで晒す(岐阜市立看護学校)、岐阜市役所クレーム対処法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 看護学校生が患者の臓器をTwitterで晒す↓ http://c.2ch.net/test/-/ms/1372520637/i 岐阜市民病院の看護学校の生徒が患者さんの献体をネットで晒したことで、ネットがプチ炎上しています。 たぶん、大きな…

看護学校生(林宮美さん)が患者の臓器をTwitterで晒す(岐阜市立看護専門学校)、岐阜市役所と市議会でお願いします。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は、数年前から岐阜市政には関与していません。本来であれば、友人である私から細江岐阜市長に直接連絡すべきことですが、3年前に岐阜市政から撤退しました(もう、公職じゃないし)ので、岐阜市議会と…