林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-16から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、はじめに3。8月16日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 農林水産省というのは、経済官僚が多いんです。 多国籍アグリビジネスをどうするの?という話は、私が農水省に入省する前から、農水省内の経済官僚の中では当たり前に問題視されていたことです。 地域振興…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、はじめに2。8月16日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) TPPも経済産業省主導で交渉が進みますが、牛肉やオレンジの輸入自由化は、日本の家電や自動車をアメリカに売る(輸出する)引き換えに、農産物の輸入を受け入れたんです。 TPPは、日本の工業製品を売…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、はじめに1。8月16日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) はじめに、まずTPPを議論しようというのであれば、自由貿易論のルーツはリカードという経済学者なんですね。ですから、リカードの貿易論からスタートしないといけないんですよ。で、リカードの自由貿易…

よっちゃん銀行、1兆円。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) よっちゃん銀行1兆円と1億円。 破砕された日銀券入り金運グッズ。 林雄介with,you。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。) ↓ http://www.ma…

よっちゃん銀行、1兆円。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) よっちゃん銀行1兆円と1億円。 林雄介with,you。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。) ↓ http://www.magazineland.jp/products/detail.php…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、スタート。8月16日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ニッポンの農業、今日からスタートです。 今日は、はじめにを読んでください。あとで、はじめにの解説を書きます。 ニッポンの農業は、1日1章ずつやります。 ニッポンの農業で8月は終わりです。 来月は…

今日のスカイツリー。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) いつも喫茶店にいるわけではありませんが、火曜日と金曜日の16時30分~18時の時間帯、柴犬の夕方の散歩時間にあわせて、お店に入って左側の席(ステレオの横)にいます。 林雄介with,you。 …

イスラエルが反日発言はどうかと…。原爆投下は当然。日本は中韓に謝罪しる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) イスラエルの政府高官が長崎、広島の原爆は当然発言を行いました。頭がおかしい。 公人が、日本に中国、韓国への謝罪を求めるのは内政干渉だしFBでも。 第二次世界大戦中の日独伊三国同盟の道義的責任を…

石原慎太郎のせいで、ホモ業界が盛況。歌舞伎町浄化作戦で、売り専大増加。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昔、一回、ゲイバーに行ってみたいと思って探したんですが、見つからなかったんですよ。(オカマにモテるキャラと嫌われるキャラがあって、私はオカマにモテないキャラなんですね。ホモが苦手な政治家はオ…