林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、はじめに2。8月16日。

a783e322.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

TPPも経済産業省主導で交渉が進みますが、牛肉やオレンジの輸入自由化は、日本の家電や自動車をアメリカに売る(輸出する)引き換えに、農産物の輸入を受け入れたんです。
TPPは、日本の工業製品を売る替わりに、農産物は輸入することになる。交換条件なんです。

自由貿易は、食料の末端価格をあげるんです。日本の物価は世界一高い。日本で安い輸入農産物も、開発途上国では超高級品なんです。

日本が、世界から農産物を輸入すると世界の農産物の価格があがるんです。で、現地の外国人向けの農産物の生産をやめて、日本向けの農産物を作るんですよ、地主が。今、9億人、世界には食べるものがない飢餓、飢えている人がいます。日本向けの果物、米、家畜、金持ち工業国の日本が世界から食料輸入をしまくれば、飢える人が増えるんです。

地主、悪い政治家、あと多国籍アグリビジネス、日本の水戸黄門の悪代官とか悪徳庄屋の現代版がリアルに開発途上国にはいますからね。
190数カ国のうち、サミットに来るのが8カ国、OECD加盟国が34カ国、世界中の大半の国が貧しいんです。

貧しい国は、水戸黄門の悪代官、悪徳庄屋がいるんです。多国籍アグリビジネス徳川将軍家より力がある、黒船のペリーですよ。多国籍アグリビジネスの売り上げはアメリカや日本の農水省の予算より上ですから、アメリカや日本、EUが取り締まれないんです。カーギルは上場していませんから、何兆円持っているかわからない。リアル・フリーメーソンみたいなのがいるんですよ。フリーメーソンはマガジンランドの本で書いたように政財界の大物の仮面ライダーごっこなんですが、多国籍アグリビジネスや多国籍企業はリアルに世界を牛耳っていますからね。だから、世界政府がいるんです、国より企業の規模がでかくなっちゃったから、企業の暴走を国レベルでストップをかけれない。

TPPも、多国籍企業には利益があるんです。アメリカ人の大多数はTPPの利益はない。アメリカも多国籍企業に牛耳られているわけです。アメリカ政府が勝てないような巨大な力を持ってしまった多国籍企業を取り締まるには、世界政府しか無理なんです。

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。