林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-17から1日間の記事一覧

丸善なう。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 政策秘書とか公務員試験用の数的処理と判断推理。かえっていろんな参考書をやるとわからなくなる。 カーネギーの文庫版、復刊されてたよ。林力。 名入れペンを買って、スカイツリーに行きます。虫歯が広か…

駅で電車代を物乞いされました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これから歯医者なんですが、切符売り場で、電車代を物乞いされました。そこに派出所がありますからといって、目の前の派出所を教えてあげたんですが、別の男性に電車代を物乞いしていました。 貧困は、政治…

江戸城天守閣再建、韓国人が皇居を見下ろせる施設になるが…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 江戸城天守閣は、皇居の敷地に建設することになります。これが、安土城再建や大阪城、名古屋城再建と根本的に違うんですよ。 明治維新で徳川は、公爵家になった。日本国の実質的な国家元首である天皇陛下が…

真の学問、教養とはなにか?。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今、座椅子で寝ているんですが、たまに座椅子や寝袋で寝ることもあります。苦労を苦労と思わない方法なんですが、楽しむと。山小屋に泊まったら寝袋なんかで寝ますから、キャンプしていると思ったらいいわ…