林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-05-12から1日間の記事一覧

1人1宗教、1教祖のススメ。教祖になれば自己暗示は簡単。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 自己暗示は、意思力ないとかけれない。逆に、自己暗示にかかりにくい人は他者暗示にかかりやすい。 じゃあ、自信とか意思力とか、成功の自己暗示をどうやったらかけれるか?というと、林雄介教の分派作れば…

参勤交代と平和。(*^_^*)関白と摂政。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 参勤交代というのは、平和になってありがとうございますという御礼を徳川家康に挨拶に行く。これは真田丸をやっていますけれど、全国の大名が関白太政大臣の豊臣秀吉に、平和になった御礼に上洛するんです…

他人と比較しないこと。その人なりの進歩が尊い。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 現状から、一歩でもいいから前進したら、進歩なんです。 例えば、高卒だったら、通信制や夜間の大学に進学する。中卒なら、大検に合格するのが進歩なんですが、急いじゃうんですよ。じゃあ、なんで急ぐかと…

反動の解消方法。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 本当に、例えば、勉強でも仕事でも真面目にやりますとね、五月病みたいに、あるいは燃え尽き症候群みたいになっちゃうんですね。 私も、フリーメーソンは単なるニューソートだけれど、カトリックが力を持っ…