林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

反動の解消方法。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

本当に、例えば、勉強でも仕事でも真面目にやりますとね、五月病みたいに、あるいは燃え尽き症候群みたいになっちゃうんですね。

私も、フリーメーソンは単なるニューソートだけれど、カトリックが力を持っていた時に、想念術をやったら異端審問で火炙りにされるから、秘密結社にしていた、とか書きたいことはいろいろあるんですが、定期的に疲れます。検索も回答しなきゃいかんのか?と思うような質問にも答えましてね。

英語の勉強法もいろいろ紹介したり、いろいろお伝えしたいことはあるんですが、とにかく疲れましてね。ですから、くだらないことをしようと思うんです。

そうしないと、文章も書けませんし、本も読みたくなくなりましてね。これは、皆さん、必ず真面目にやっていたら、定期的に起こることだということをまず、理解して、「よく学び。よく遊ぶ。」。遊びがないと学び続けられないし、仕事も難しい。

これは頭に入れておくべきです。

大事なことですから。

林雄介with,you。