林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-02-13から1日間の記事一覧

懲戒免職された桜宮高校体罰自殺事件、桜宮高校の体罰教師バスケ部顧問を暴行罪で逮捕、告発しない大阪府警と橋下徹市長の怠慢。

いつもありがとうございます。林雄介です。 桜宮高校体罰自殺事件の教師が懲戒免職となりました。この体罰教師は、生徒が自殺する前日に、「動物は叩いて調教する」と暴言を吐き生徒に暴行を加えた凶悪犯です。 こうした暴行事件の容疑者は、刑事訴訟法23…

林雄介だけどなんか質問ある?回答編、林雄介、実験、ライブドアHPについて。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ご質問というか実験ありがとうございます。閲覧できています。 (林雄介だけどなんか質問ある?) ネットカフェで確認したところ、他のブログでも検索があるのですが、検索が多すぎて個別の検索キーワードはわかり…

林雄介だけどなんか質問ある?ネットカフェからこんにちは。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ネットカフェで確認したところ、他のブログでも検索があるのですが、検索が多すぎて個別の検索キーワードはわかりませんでした。 で、携帯の記事内検索キーワードは残りません。 パソコンで、林雄介のライブドア・…

ネットカフェから、こんにちは!

林雄介です。いつもありがとうございます。さて、「林雄介だけどなんか質問あるですが?」実は、私の教えた方法では、検索できないことがわかりました。「林雄介、ライブドア、丸々」を打ち込むとアフリエイト系のサイトが大量に出てきて、私のブログが表示…

片桐裕警察庁長官は、遠隔ウィルス事件の誤認逮捕の引責辞任ではない。警察庁は、片山祐輔容疑者に逆恨みはない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ネット上で、遠隔ウィルス事件の誤認逮捕で片桐裕警察庁長官が引責辞任させられたという論調がありますが、在任期間と後継者の米田壮警察庁長官の経歴から考えて引責辞任ではなく順当な勇退です。次官は基本的に1…

リラックス。大学受験は難問奇問より、7割の確実な正解で受かりますから。ガンバ!あと20日。

いつもありがとうございます。林雄介です。 もうすぐ、早稲田大学の入試や国立大の2次試験がはじまります。 リラックスしたらいいのです。 私は試験中は胃腸が弱いので固形物を食べることはできません。大学入試も、国家公務員試験も、ウィダーインゼリーし…

バレンタインデーを日教組は取り締まるべき。恋愛格差は、不平等社会のはじまり。明日は持ち検査を。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まさか、私の大切な読者の中に邪悪なバレンタイン等というふざけたイベントの参加者はいないと確信していますが、明日は教職員の読者は必ず持ち検査をやって下さい。 さて、ちょっと真面目にバレンタインの思い出…

明日はバレンタインデーですが、ローマ法王ベネディクト16世猊下の退任が決まりました。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日本には数パーセントしかいないキリスト教徒、にもかかわらず、モノカルチャーで開発途上国の子ども達を酷使して作ったカカオから作られるチョコレートを贈るキリスト教と全く無関係な邪悪なイベントがはじまりま…