林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

恋愛成就の呪文3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

恋愛って、自分が好きでも、相手が幸せになれるか?わからないし、そもそもつき合ったこともない相手の何がわかるんだ?と。

小学校の時はCMさん、中学以降はMKさんという女の子に片想いしていましたが、冷静に考えた時に、「どんな人かわからない」んですよ。これ仮に、付き合ったとして、二人が幸せになれるんですかね?。

まだ、生徒会とか部活とかサークルとかそういうので、一緒に活動していたならともかく、顔だけで好きになった相手がどんな人かわからないと思うんですよ。

女性の話を書くとややこしくなるので、男性のタレント何人か知り合いにいますし、彼らはモテますよ。しかし、どんな人かわからないわけですよね?。

恋は幻想。結婚は現実。実際に、結婚して幸せになれるんですかね?と思うのです。

続く。

林雄介with,you。