林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

覚醒剤や大麻は海外で薬抜きすればよい。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

芸能人が、海外に逃亡して覚醒剤の薬物反応を消すじゃないですか?あるいは海外で大麻合法化の国で吸引する人がいる。

これ、警察は気にしていないと思いますよ。清原選手も執行猶予ついたでしょ?覚醒剤は初犯は執行猶予つきますよ。

だから、薬抜きしても、またやるわけ。わかります?執行猶予ついても、2回、3回と捕まって刑務所に行く芸能人多いですよね?。

薬抜きして、それで覚醒剤やめれるなら、その方がいいし、処罰する必要もないけれど、結局、やめれないでしょ?。

大麻も海外で吸えばいいと思うけど、(海外で吸っても違法)、日本で吸うのやめれるのか?。

意思力があったら薬物なんか絶対にやらない。しかし、私も含めて、人間というのは、そこまで強力な意思力なんかないんですよ。

林雄介with,you。