読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

呪殺は無理。諦めるべき。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

呪殺は無理。もしも、私なら呪殺なんかしない。

偽装自殺か失踪して、戸籍なくして、何年かけても、物理的な意味で対象に、あの世にお帰りいただく。

あるいは、周囲に迷惑をかけないように、対象に100万、200万渡して、自分で運転して相手助手席に乗せて箱根とかにドライブに行って、運転ミスしたことにして、谷底に一緒にダイブする。

基本、道連れ。自分だけ助かったら、人殺しになるし、周囲に迷惑をかけるし、対象にあの世にお帰りいただき、自分だけ助かるのは卑怯だから、道連れにする。

逆にそこまでの覚悟がない人が、呪殺できるはずないし、本気で呪殺するほど恨んでいたら、道連れで、偶然を装って、一緒に死ねるはず。

自分も、相手も一緒に死ぬという選択肢を真っ先に選ばない根性なしが、呪殺できるほどの念力も霊力もでるはずないですよ。

本当に呪殺がきいたら、自分も死ぬから、だったら道連れに事故を偽装して、あの世にお帰りいただいた方が確実だと思うんですよね。

殺人や呪殺を推奨しているわけではなく、その程度の覚悟で、呪殺なんかお止めなさいと止めているのです。真面目に。

ちなみに、道連れであの世にいくと自殺とみなされる危険性が高いので絶対にやったらダメですよ。

自殺は、一番、罪が思いから、まだ自殺の原因作ったブラック企業の経営者をあの世にお帰りいただいた方が罪軽いです。

人間的には、非常に理不尽なんですが、自殺は殺人より罪重いから、絶対に死んだらダメです。殺人も罪になりますけど、自殺は殺人より、天からみたら罪重い。

自分の命は、自分のものではないから。肉体に、寿命がつきるまでお預かりした魂が命だから、天に対する反逆というか、寿命を全うする義務違反とみなされるので、絶対に自殺したらダメですよ。殺された被害者、成仏させるのも大変ですけど、自殺はもっと成仏させるの大変だから。

林雄介with,you。