林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

悪因縁を恐れない2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

悪因縁というのは、前世の業です。悪因縁がなければ、比較的、幸せな人生を歩めます。

しかし、幸せな人生というのは、成長速度が遅いのです。ゆえに、本人が悪因縁を積みたくなくても、いやいやつまされることの方が多いのです。

まれに、本当に悪因縁がほとんどなく、徳分しかない人もいますが、ほとんどがタレントやスターとして活躍するのです。

しかし、あまり成長することはありません。

政財界人は、99,999%、適度な悪因縁を持って生まれてきます。あらゆることが、うまくいく人が国や組織の運営なんかできませんから、何らかの形で悪因縁になるようなことをさせるのです。

その上で、徳分は徳分、悪因縁は悪因縁として持って生まれてきて、苦労しながら政財界人として社会を作っていくのです。

悪因縁をつまないように生きるのは、意図的に詐欺や悪徳商法ブラック企業の経営でもすれば別ですが、社会活動をするなかで、世捨て人にでもならない限り、悪因縁をつむのです。

そして、世捨て人として、人畜無害に生きる人生というのは、神の目から見れば、「人間界での修行放棄」とみなされることの方が多いのです。

はっきり書くと死後、1、2年、長くて10年ぐらいは地獄に落ちる程度の悪因縁はあっても良いのです。1、2年、地獄に落ちる悪行を行いつつ、100年、天国に行ける徳分を積んだ方がいいのです。

林雄介with,you。