林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

2点ほど、不思議なことにオウム真理教の本を借りるのをやめた方がいるようなので、(私は居住要件が不要な図書館と隣接区貸し出し可能な図書館の図書カードは持っているので)、おそらく読者の方だと思うので、邪気祓いをやっておきます。首都圏に限らず、私の記事をみて、読むのをやめた全ての読者のオウム真理教に対する邪気祓いをやりますが、読むのを続行した方の邪気祓いはやれませんので、光明真言をあげて自分で祓ってください。

2点目、プレッシャーをかけないように、後で書こうかと思ったのですが、2月、4月と連続でサインを貰いにいらっしゃった方が、15日までに、また、サインを貰いに来る気がしたので、該当する方は、コピーではなく、直筆の手紙を書きました。(しかし、住所がわからないので、遠方であれば15日までにもう1回、サインを貰いに来てくださいとは言えません。)

名刺にメールアドレスも書いておきましたので、困ったことがあればご連絡ください。有効期限は、私が死ぬまで、1回に限り、一身上の悩み事に限り必ず回答します。悩み事用アドレスなので、「悩み事以外にメールを送らないでください。具体的には、お礼のメールは禁止します。お礼のメールでも構いませんが、1回とカウントして、返事をしてそれ以降のメールは見ません。ですから、非常に勿体ないので、有効活用してください。」。

3回目と名刺に書いてありますが、住所がそもそもわからないので、遠くからいらっしゃっていると申し訳ないので、その場合は、4月15日に、お手紙を入れておきますから、4月16日以降に、珈琲家さんに取りに来てください。4回連続の特典は考えていません。今週の土日に本を預け、来週の週末に、また本を預ければ理屈上は4回連続参加となりますが、(削除)。(本当に該当者がいらっしゃった場合、(削除)と思いますが、2月、4月、年末の連続参加でも、同じ特典を設けますので、無理しないでください。2月、4月と連続して2回サインを貰いにいらっしゃった方が年末にサインを貰いに来る場合、(削除)。(ただし、電話を水曜日に貰っていない人限定です。電話した方が良ければ電話しますので電話番号を入れておいてください。都合がよい曜日と時間もお願いします。メールか電話か(削除)のどれか?は3回連続参加者の方に必ず差し上げますので使う使わないはお任せします。)

毎回、いらっしゃった方用のために、手紙を書いてコピーしてサインと一緒にお渡ししていましたが、三回連続参加者は数名しかいないので、コピーするより、お一人お一人に、手紙を書きました。(2月参加者が、もう一度、いらっしゃった場合は4月用の手紙があります(2回連続参加者となります)し、先日、サインした方には、電話をかけたので、直筆手紙と相談用メルアドをお渡しするのは、電話をかけておらず、かつ、住所がわからず、かつ、2月、4月の2回、サインを貰いにいらっしゃった方だけです。)。

「絶対に電話がかかってこないだろう」と皆さんが確信していれば、いきなり電話をかけます。1%でも、電話が来るかなと思っていれば、電話はかけません。

ひねくれているわけではなく、期待の念が強いと何もできないのです。軽い気持ちで預けていただければ、いろいろと解説します。

また、講演会等の時は、話すつもりで祈りこんでいます。サインの時は、書くつもりで祈りこんでいます。個人と会う時は、個人と会うつもりで、祈りこんでいます。

何回かお話したように、祈りこみに最低1か月かかるので、数日前や1週間前に会う約束を仮にしても、何も浮かびません。何人かで試しましたが、やはり何も浮かんで来ませんでした。

メルアド配布は、使用制限1回限りのものです。

林雄介with,you。