林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんにちは。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

いよいよ、携帯の調子が悪くなってきました。 スマートフォンでは、現在の速度でblogの更新をすることは難しく、しかし、au自体がガラケーを生産していないのです。 SNS用に、スマホを使っていますが、文字入力に時間がかかりすぎます。

また、blogの同時投稿は、3G携帯の機能を使っているので、ガラホではできなくなります。 現在、唯一、auが販売しているガラホは、ネットが使えないので、blogの携帯認証が使えません。 そもそも、ガラホではなくガラケーにしてある理由は、災害時のバッテリーの持ち時間が長く、最低限のネット機能が使えるという理由なのです。 そうでなければ、ガラケーではなく、ガラホやスマホを使っています。 また、パソコンや携帯を買い替えると文字入力の速度が落ちるのです。 現在のガラケーに変えた時も、かなり入力速度が落ちたのです。 ニュースをみたり、検索用であれば、1年おきに機種変更すればいいのですが、文章を書くために使っているので、定期的に変えると不便なのです。 しかし、中古品は前の持ち主の気が入っているので、文章を書くために使うことは、できません。

Facebookガラケー投稿ですし、Google+ガラケー投稿ができるように、米国の電話回線に登録しているのです。 スマートフォンというのは、携帯電話ではなく、通話機能がついたモバイル・パソコンです。 ガラケーというのは、携帯電話にネット機能をつけたものです。 また、スマートフォンには定期的にGPSを有効化してくれるという厄介な機能がついています。 FacebookTwitter、あるいはGoogleは、企業向け広告を効果的に、販売するために、位置情報をユーザーから提供して欲しいので、GPSをきってもきっても、油断すると、GPSがオンになるように誘導していくのです。 ゆえに、定期的に炎上したネットユーザーの住所がGPS情報がSNSから流出し住所特定をされるのです。 つまり、スマートフォンにはデメリットしかないのです。 林雄介wi

th,you。