林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

幸せな結婚について。o(^-^)o(前編)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

幸せな結婚について。

auブログが2007年から、livedoorブログに過去記事がありますが、古い記事は、恋愛、結婚、受験、就職、人間関係といった現実的な話をたくさん書いています。

また、スマートフォンの普及で、私の本の宣伝がPCからは閲覧できますが、スマートフォンからは見れません。

ですから、記事を書く前に書いておくと、私は作家です。農林水産省という国の役所で働いていた、キャリア官僚です。

作家であるとか、法律を作っていたキャリア官僚出身であるということを書いておかないと、blogだけ読んだ人、あるいはマガジンランドの本だけ読んだ人で、著者の経歴を読んでいない人に、「宗教家」や占い師や霊能力者と勘違いされているふしがあるからです。

さて、古い読者はご存じのことで復習になりますが、結婚であるとか、恋愛、仕事、勉強、そういう記事を、新たな視点で書こうと思います。

まず、結婚の話ですが、これは先週から書こうと思っていたのですが、毎回、前置きが長くなり書けなかったのです。

ですから、次の中編か後編から本題に入ります。

お楽しみに。

林雄介with,you。