林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

太陽。o(^-^)o暫定御神体と自分で悩みを解決する祈り方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

祈るときなんですが、私をイメージされると皆さんの霊が来てしまいます。

しかし、まさか神々のお姿を教えるわけにもいきません。

なので、祈るときは30個ぐらい、巨大な太陽が目の前にある姿をイメージしてください。

あたり一面、太陽だらけ。

まさか宇宙や曼陀羅の観想法をblogで教えるわけにいきませんし、太陽30個。太陽一個だと、私と関係ない神様が降りてきちゃうから、太陽30個。

宇宙そのものは観想しない方がいいです。多分、ヨガの蛇が来ちゃうから。

暫定の御神体、太陽30個にしましょう。

不動明王毘沙門天さんは呼びやすい。不動明王さんでも、最初は呼ぶのに5年ぐらいかかってますからね。不動明王さんでも毎日かかさず3年から5年ぐらい祈っていたら守ってくれるようになりますよ。ただし、「行政書士試験は過去問を1週間かけて読めば受かる」と同じ話なので。

私が呼びやすいだけなので、普通は呼ぶのに10年ぐらいかかりますからね。

林雄介with,you。