林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

努力が報われる方法がある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)私の本のエッセンスは、「努力で越えられない壁もある。ただ、99%までは、努力で改善する。

正しい努力は、知識がいる。

ゆえに、実践、行動の前に、学習、学問がいる。

私の本に書いてあることのエッセンス、これですよ。」

ツイッターを大炎上させる方法がある。韓国どうのこうのじゃ、大炎上はしない。もっと心臓をえぐるような正論がある。

「努力したら報われるから、地道に努力すべきです」的な努力教というのがあるでしょう?あるいは、私の「この通りにすれば受験にうかる」に書いてあるようなこと、あるいは「恵まれている人は、嫉妬しないから、ネットで他人の批判なんかしない」とか、この手のことを書けば、今の何万倍も炎上しますよ。

私は、キャリア官僚ですし、京都大学大学院博士課程にもうかっている。要するに、嫉妬なんです。批判の本質は、ジェラシーなんです。

しかし、読者は、批判しないから、「私がやれることは、私の本の読者は120%必ずやれる。」そういう風に祈って、努力でカバーできない霊界を動かしていますし、また、皆さんの「意識の壁」を破ってますから、読者は120%、私を抜けますから、「嫉妬する必要はない。」

林雄介教団とは何か?といえば、努力で改善不可能な部分を霊的に何とかするために、「あるんです。」

林雄介with,you。