林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

岐阜市長候補、前民主党衆議院議員、柴橋正直さんの授かり婚を祝す会。(隠れ民主党)。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

柴橋正直先生の輝かしいご経歴。
名門、大阪大学ご卒業。メガバンクにご就職後に、あの日本一お金にクリーンな小沢一郎先生の小沢一郎政治塾でクリーンな政治を学び、小沢一郎チルドレンとして民主党衆議院議員にご当選。

クリーンな私生活。家族第一主義。東京在住のかなり年上の〇女(多分、元〇本人がネガキャンやる、何人いるかわからないし…。どうするんだ?。議員に当選する前に、女性関係は注意するように釘さししたから私のせいではない。)との愛を育みつつ、別の〇〇にも果敢なアタック。(私、はめて、あった時に柴橋さんは私と違っておモテになるから女性関係を気をつけた方がいいですよとちゃんと釘さししたから、自己責任。)

12月ご入籍、10月、ご長男ヨ〇〇ア(救世主という意味…)ご生誕おめでとうございます。

2013年、岐阜県一クリーンな県議会議員、名門、中央大学商学部卒、自民党県連幹事長の猫田孝大先生(同じ県議会議員の道家やすなり先生は中央大学法学部、あと、岐阜県庁から毎日、猫田孝先生について検索がありますが、岐阜県庁でも人気絶大な猫田孝先生万歳。)

猫田孝先生と密談し、野田聖子自民党総務会長の支援の下(と柴橋先生が後援会に発表するも野田聖子氏が全面否定)、猫田孝先生の政敵(岐阜市の談合排除と猫田さんの支援者(票と金)の私学連合が嫌がる市岐商立命館高校誘致が原因。猫田孝先生は、地域住民の助け合いと地域の地場産業である建設会社の入札調整で地域雇用の拡充を守るハートフルな大政治家です。私も凄くとても尊敬しています。)、細江茂光岐阜市長(京大法学部、三井物産企画部長)を落選させるために急遽擁立。猫田孝先生の取り巻きの地域新聞も造反?、柴橋さんの「就活」と記事にする。

柴橋先生、月々50万円の落選議員への支部長手当て打ち切りに伴い民主党を離党、岐阜市長選挙に立候補。(国政には50才になったら、復帰すると後援会で豪語…。3千万円の献金があったそうですが…。)頑張れ、自称キリストが降りてきた男。後援会がひいてるし、普通に外に漏れているから、言わない方がいい。

っていうか、就活なら実家の教会継げばいいのに…。あと、アベノミクスの反動で不景気になるから、次の衆議院選は民主党で比例当選できたはず。穿った見方をしたら、民主党の候補者をおろすために岐阜市長選に担がれたか、あとは他の候補者からの上納金を釣り上げるつもりだと思うけど。

岐阜市長選挙、謎の構図。
細江茂光岐阜市長(クリーンだけど面倒見悪いので、選挙の度に支援者が交替…。マニフェスト作成の林、参議院選を誰かさんに邪魔され自分探しのため東京に逃亡。)

柴橋正直民主党衆議院議員(何も語るまい。結婚、長男誕生で、やめときゃいいのに自民党岐阜県連猫田孝幹事長の密談で岐阜市長立候補。)

浅野まこと(小沢一郎自由党から民主党に。柴橋正直の前の民主党衆議院議員候補。自民党の策略で、公職選挙法違反で有罪、公民権停止に。野田聖子自民党衆議院議員とハートフルな関係に。東大、三井物産出身。前回の反細江派の中心。)

反細江派市議団、(市長が根回ししないし、頭を下げないし、談合を廃止したから、子供のケンカ勃発。)

共産党、どうせまた擁立するに決まっている。

まともな政策論争がないんだけど、冷静に考えたら、政策判断できる有権者なんかいないからいいんじゃない。

松波総合病院、岐阜市は負けたときの報復があるから、岐阜市以外の人間がなぜか親子でわかれて細江市長と柴橋先生の後援会長に。

柴橋のポスター代すら支払わなかったトオ〇マ電機提供のライオ〇ズマ〇ションで、リッチに暮らす柴橋先生、落ち武者狩りはト〇ヤマ〇機がターゲットか…。
細江市長はマニフェストのゴースト執筆について、柴橋先生はポスター代について、いろいろ思うことはありますが、頑張ってください。

ファイト。

もちろん、私は猫田孝先生を尊敬していますから、次期、岐阜市長も猫田孝先生しかありえないと思っています。
頑張れ猫田孝先生、素晴らしい猫田孝先生、ハートフルな猫田孝先生。私たちは猫田孝先生を尊敬し、敬愛し、応援しています。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。