林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

死ぬまで、自分探し中。

やはり、6年前の参議院選挙不出馬から、政治というものに対して、かなり不信感があり、なかなか、難しいとおもいます。政治家転身してくださいという手紙も来ますが・・・。

私のやり方は、「貧しい人をなくしたい」、「ホームレスをなくしたい」だから、独力では難しい。しかし、癒着をさけるには、政党や政治団体とコラボできないから、本やネットで細々とという感じでしょうか。芸能プロはね、代理店に逆らえなくなる。

カルトではないから、地震や火山噴火で人を集めるようなこともしません。

それでいいと思う。あまりに、私が貧しいと読者が同じような道をたどるから、ある程度はお金も集めるようにしますが・・・。あの世は、真ん中より下の世界しかお金はないんですよね・・・。真ん中以上は、願えば、実現化するから・・・。しかし、その話をすると、みなが仙人みたいになってしますから、空海が水銀を売ったように、なんか考えますよ。

天界では、不要なんだけど、人間には必要なことだから。

はやし。