林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-08-25から1日間の記事一覧

林雄介だけど質問ある?イベント成功の秘訣 (検索回答)

イベント成功の秘訣。 イベントによります。 私の著作でね、マガジンランドの本に「ヒトラーの洗脳術」の解説を書きましたが、相手にあわせるというのが客商売の基本なんです。ただ、私は「そのやり方は嫌いなので、相手によってやり方を変えないんですけど…

検索回答、友達等に嫉妬してしまう。

これも何回か書いたことですが、いちいち嫉妬しない。 人は見えないところで努力しているものです。私の小中学校にものすごい秀才がいて、世界中の国名と首都を言えるんですよ。中1の時に知っている国を紙に書くという社会の授業で私は120くらい書いたん…

検索回答、呪殺祈祷会について?

? これは私がやる会なんですか?。 まず、呪殺はいかなる理由があろうと私は認めていません。密教僧が公害企業の呪殺を試みたことがありますが(宗教業界では有名な話)、呪殺そのものが悪です。 平将門は、成田山の祈祷で負けたんですが、あれは護国祈願。…

林雄介だけど、よくある質問、アベノミクスは崩壊しますか?

林雄介だけど何か質問ある?http://blog.livedoor.jp/yukehaya/archives/52024195.html どうせ質問されると思うので、質問される前に回答しておきます。 現在、林雄介だけどなんか質問ある?を開催しています。これはlivedoorブログの検索結果表示を利用して…

林雄介だけど何か質問ありますか?26日(水曜日)まで受付中。

林雄介です。 質問があれば、Yahoo!検索で「林雄介 (質問内容、10文字前後、livedoor」で検索して、林雄介のlivedoorブログをみてください。 livedoorブログの記事内検索は表示されません。Googleからの検索は表示されません。 お一人様、2質問まで、複…

こんにちは。

台風大丈夫ですか? 検索もあとで答えられたら、答えますが、変わった質問も多いですね。 マイナンバーの検索が多いかな・・・。あと呪いと魔術・・・。役所のこと。 ではでは。 はやし。