林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、ナンパのやり方、livedoor(回答)

○林雄介、ナンパのやり方、livedoor
→ナンパしたことないんで知りません。友人にナンパ王がいましたが、「ナンパをするときは、ナンパオを飲むといい」らしいです。それ以上のことは、書けません。

ナンパに何を求めているのか?謎なので・・・。
ナチュラル・メークの女の子を、その辺歩かせて、上京したてみたいな感じで、声かけさせれば、「デート商法」のカモ見つかりますしね。

合コンの方がまだ安全。ナンパの目的が明確化されないと回答できないです。町歩いてる人に声をかけて結婚するの?H目的なら、風俗行った方が安全ですよ。結婚する気がない「素人」に手を出すほうが危険ですよ。

人生で、初めてみるような絶世の美女がいたとしますよ。しかし、客観的に見て、絶世の美女なら、プロのスカウトマンが声をかけると思うんですよ。

ものすごい美女で、日本と世界のために社会に紹介したほうがいいなと思ったら、声かけますけどね。見たことないです、そんな人は芸能人でも。

どっか難があったり、欠点があるし、まあ、可愛い、美人ぐらいで、「この女性を社会に紹介しなければ、世界の損失になる」という美女やイケメンを見たことがないです。ですから、社会的使命感もわきませんし・・・。

であれば、友達の友達の友達までに、男でも女でもいい人がいると思うんですよ。あと、モデルの卵とか芸能人の手前ぐらいだと、よく声かけられるから、あしらうのうまいですよ。

ナンパだけが目的なら、新宿なり池袋なり、原宿なりで声かけりゃいいんじゃないですか?100人ぐらい声かければ、相手をしてくれる変わった人がいますよ。極端な話、「ナンパ挑戦中」というプラカードを持って、新宿駅とか上野公園とかうろうろしてたら、「写真撮り」にくる女の子達がいますよ。それナンパしたらいいんじゃないですか?知らない女性にこだわるなら、ナンパ挑戦中というゼッケンをつけてその辺うろうろしてたら、職務質問もされますけど、写真撮られてツイッターで流されて、怖いもの見たさで声かけてくる女の子達がいますよ。それナンパしたら?。

あるいは、東京マラソンみたいにイエスのコスプレしてたり、セーラー服おじさんのコスプレしてたら、声かけてきますよ。夜中に原稿を送りに自転車で郵便局までいけば、新人警察が職質してきますから、婦警さんに「営業してますよ。」男でももちろん、「売るけど。」「職質されたのもご縁、ところで、将来設計は警視?ですか。必ず昇進させるノウハウを林雄介は持っています。」チラシを持ち歩いてね、職質されたらナンパするね。男でも、女でも。

はやし。