林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

寝ているだけでハーレムを作れる本を書こうと思いまして。

寝ているだけでハーレムを作れる本を書こうと思いまして、潜在意識の研究をしています。

さて、悪質な冗談はさておき、シルバーバーチ?なんか変な宇宙意識の本が昔、ベストセラーで、それと引き寄せって同じですよ。イタコ芸。宇宙のメッセージって、本当かどうか立証できないから、やりたい放題ですね。

モーゼの旧約聖書で魔術師を殺せという一節があるんですが、上記のような馬鹿がモーゼの時代にもいたんでしょうね。

明るく前向きに生きた方がいい。ただし、努力しない人間が出てくるから、引き寄せの法則みたいなことはできない。できるけど、因果の法則の中でしかできないですよ。
引き寄せた分、運気を使うから、使う運気以上に努力しないといけないだけ。

はやし。