林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-01-18から1日間の記事一覧

橋下徹氏の桜宮高校入試停止、教職員総入れ替えは日本のために必要。大阪府内の定員調整で解決します。

いつもありがとうございます。林雄介です。 しつこいですが、私は橋下徹氏は好きではありません。 今回、桜宮高校で教職員が暴行事件を起こし、生徒を自殺に追い込むという悪質な事件が起こりました。これは、教育現場にあってはならないことです。 橋下徹氏…

東原亜希先生のデスブログは偶然に関するお詫び(講談社が河西智美写真集で事情聴取を受けました)

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、東原亜希先生のデスノートへのB787のプラモ掲載に関し、Google画像検索には250万件のボーイング787の画像が掲載されており偶然でしかない。ただ、講談社の本を読んでいると書いているのは怖いという主…

鳩山由紀夫氏が南京大虐殺を認めたり、中国で大変なことをしていることに関して。南京大虐殺謝罪。

いつもありがとうございます。林雄介です。 鳩山由紀夫氏が、中国で南京大虐殺の謝罪をしたり、尖閣諸島を係争地域(日本固有の領土ではなく、国際法的に中国にも領有権があると認めたことになる)発言をするなど、大変なことをしています。なお、鳩山由紀夫…