林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-03-06から1日間の記事一覧

アベノミクスで、株とFXのにわかトレーダー、デイトレーダー壊滅の理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。 アベノミクスで、円安、株高が続きますですから、強気な取引をすると思うんですよ。で、デイトレーダーやFXに素人が手を出すはずです。ただし、株も為替も乱高下するはずです。 にわか参入者が増えると、退き際…

VIPと友達になる方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。 早稲田大学の近所から、こんにちは。 不自由とは何か、ようはね、なんでも上手くいくというのは、だんだんおかしくなるわけ、政治家って財界人も自分でコンビニに行ったり、列車に乗らないから発想が地に足がつい…

女性の長所と短所。女性は感情の生き物だから、好き嫌いで動く。

いつもありがとうございます。林雄介です。 女性には基本的に理屈は通用しません。理屈を越えた感情で動きます。 雌ライオンと雄ライオンが戦ったら雌ライオンが勝つんですよ。女性は母性本能がありますから、理屈を越えた女性の助けというのは、雌ライオン…

私もいい歳ですよ…。若いと思われているようですが…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私も年ですよ。若いと思われているようですが、私が60才、70才、80才になって年齢を重ねて社会的に高齢者の部類に入るようになって、社会的に評価され大事にされたとしても、その後、私が何年生きられると思…