林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-11から1日間の記事一覧

ひかりのグリーン車って、イヤホンがない…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 のぞみの窓側(グリーン車で横に人が乗るとダメな人だから)がなかったから、10年ぶりぐらいに、ひかりに乗ったんですが、ひかりはオーディオイヤホンがないんですよ。 油断した。 (・ω・)/ なんか、タイムスリ…

ベトナムに軍艦を贈っても大丈夫。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 自衛隊って、内乱とか起こされて警察が鎮圧できなくなったら警察力として、治安出動できるんですよ。 警察は相手を鎮圧できるだけの武器は持てるんです。 日本で警察が、発砲して問題になるのは相手が拳銃を持って…

怪文書の潰し方。o(^▽^)oハマコー式。亀井静香、小沢一郎方式。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 怪文書は、クリーンなイメージを壊すわけです。亀井静香さんや小沢一郎さんは、クリーンなイメージがないから怪文書攻撃が無理なんですよ。 姫の虎退治で退治したはずの片山さんが復活して、姫井由美子さん…

法務省で保護観察処分の少年雇用へ。元ヤン大好き自民党。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 元ヤン大好き自民党が、法務省で、保護観察処分中の少年を非常識職員として雇用すると決めたようです。 ちなみに、法務省は事務官がいません。入管と公安以外は技官採用のみです。矯正キャリアは技官。 事…