林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-04から1日間の記事一覧

岸和田市立岸城中学校のいじめ加害者実名を拡散すると魔女狩り(私的制裁)になります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ツイッターでいじめ告白をして炎上した大阪府の岸和田市立岸城中学校のいじめ加害者実名を拡散している人達がいます。 大津いじめ事件の時に何回かお話したように、刑事裁判は推定無罪の大原則があります。そして…

大阪府岸和田市立岸城中学校でイジメ→加害者は、山出京香さんで拡散すると皆さんが犯罪者になります。やめてください。

いつもありがとうございます。林雄介です。 加害者の中学生と思われる名前と住所を晒していますが、これ私的制裁ですから、日本ではやったらだめなことです。拡散をやめてください。 http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E8%80%…

大阪府岸和田市立岸城中学校で壮絶なイジメが発覚!イジメっこがtwitter告白→抗議、苦情先一覧(いじめは犯罪。被害者は生きています。)改訂版。

いつもありがとうございます。林雄介です。 (HPで、苦情先の電話番号をご確認ください。事実確認をするのは行政の仕事。偽記事なら、書いた人間の問題。ツイッターでネットに掲載したら、苦情が殺到しますから、行政の仕事が偽記事で止まったら、書いた人…

参議院選挙が、クズのたまり場になっている…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 参議院議員というのは、舛添要一とか川口順子とか中山恭子さんがやる仕事なんですよ。参議というのは、国の政治を議論する学者なんです。だから、菅原道真は参議でしょう?。 本来、参議は身分が低い学者に…

林雄介的日常茶飯事。近況報告。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昨日、一昨日と都内を朝から晩までグルグル回っていまして、風邪気味だったので、今日は部屋の掃除をして、休んでいます。 search検索は、しばらく閲覧できないと思います。 たぶん、看護学校の記事…