林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-21から1日間の記事一覧

山本太郎の質問主意書を予測する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 山本太郎は、法務省所管の公安調査庁の調査対象か?。 回答書 参議院議員山本太郎君から、山本太郎は公安調査庁の調査対象であるかとの質問があったので回答する。 公安調査庁は、破壊活動防止法に基づき、…

ワタミ、渡邊美樹、落選で公職選挙法違反捜査開始…。落ち武者狩り。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私の人事院研修も参議院選挙の年でしたね。 S省(中央選挙管理会がある)のA君が、「公職選挙法違反って、落選した陣営からしか出ないよね。落ち武者狩りだよね…」と言っていました。 現在、落選ラインに…

芝山トンネル、心霊スポットで高校生、列車にひかれる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 心霊スポットで肝試しをしない方がいいですよ、冗談抜きで。 心霊スポットは、基本的には意識を向けなかったら大丈夫なんです。 仕事で、古戦場跡や空襲で大量に死者がでた場所に滞在することもありますが…

山本太郎氏の参議院当選について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 放射能が危険だという理由で東京から避難した人間が、国会に通うのか?まさか、国会パス(JR無料パス)を使って、関西から新幹線通勤…。 ただ、その方が人間としては最低だとは思いますが筋は通っている…

林雄介的日常茶飯事、食あたりと参議院選挙。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昨晩、食あたりになりまして、腹痛が続いておりました。なので、ブログ更新はできませんでした。 さて、本日、参議院選挙があります。 私は、評論や政治活動を行うことはあっても、選挙活動は行いませんが…