林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-05から1日間の記事一覧

金運に直結するのは、トイレ掃除。(=^▽^=)家庭内パワースポット。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) お風呂、台所、寝室、トイレでどこを重点的に掃除するかというと、寝室は健康運。23時~1時の間にエネルギーが回復するんです。寝ていたことがないですが、時間帯でいうと23時~1時の間に若々しさが…

プチ開運、掃除、窓開け、爪きり。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) プチ開運、やはり、朝の窓開けして換気して、まあ、暑いですけれど、蝉が入ってくるかもしれませんが換気が大切です。 あとは、掃除と整理整頓。何回か書きましたが、気の流れが悪くなるんですね、部屋を汚…

林雄介的日常茶飯事、蝉が鳴いている。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ミーン、ミーン。 蝉が鳴いていますね。夏ですね。 ちなみに、一緒に読書をしましょうの「人を動かす」、進展具合はいかがでしょうか?。記事は、本の要約は書きません。要約を書いたら、参加者以外に中身…

帝都組。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、山田洋次監督が歌謡ショーにいた理由がやっとわかりました。VIPルームに山田洋次監督のサインとかあるじゃないですか、山田洋次監督も下町繋がり。 昨日、ニコニコで放映されてたのに、Hさんが「巴里、…

昨日、マスターの横の席でキュウリを食べていた人が私です。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 検索がかかっていますから、マスターの横の席で、キュウリを食べていた人(会場の入口側)です。 旦那さんが飲んでいたエビスは私がお中元で昨日、お店に持っていったものです。 昨夜は皆様、お世話様でご…

優しさに感謝します。ありがとうございました。(本の読者の方のためだけのブログです…)昨夜、ライブドアの投稿記事を削除した理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ブログの過去記事をご覧になれば、私が不謹慎な非常識な人間ということは誰でもわかります。そもそも、法律本や公務員本の著者である私を真面目キャラとして本の読者に定着させないための、汚れキャラを見せるため…

1年前から、2ちゃんねるには記事が貼られていましたよ。ふざけたタイトルで信用されないようにしただけです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1年前から、逆引きで2ちゃんねるに記事が貼られていました。そこで、ブログのタイトルをふざけたタイトルにして、2ちゃんねるに貼られても信憑性が下がるように、タイトルを変えました。 また、東スポの…

読者ですら、どこまで本気か、どこまで冗談かわからないブログです…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 公務員相手の研修会で、10年来の本の読者から、どこまで本気で、どこまで冗談か質問されるブログです…。 もともと、読者におかしな幻想を抱かせないように、真面目な本を書いている分、トンデモな記事を…

search機能廃止のお詫び。本の読者の皆様へ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ライブドア・ブログのsearch機能を使って、私とコミュニケーションを取るやり方を一時的に停止します。 理財局の質問も今回は、お答えしないということでお願いいたします。 閲覧履歴と検索履歴、そ…

行政論の話をしても、公務員相手じゃないから、わかって貰えない…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 行政論の話をしても、大前提として行政の仕組みがわからないから、公務員相手じゃないとわかって貰えない…。 ネットで騒ぐ→行政が動くという発言さえ取り消してくれれば、それでいい…。 林雄介with,you。 …