林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-09から1日間の記事一覧

アンネの伝記。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) アンネ・フランクの伝記があったので買ってきました。 写真に、ハリウッド行けるかもとか、痛いことを書いています。 私は、アンネ・フランクも他のユダヤ人も普通に生きたかったと思うんですね。ですから…

韓国人は朝鮮通信使を勘違いしている。徳川家康は、韓国と関わりたくないから、やっただけ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国朴大統領が韓国の歴史は5000年とか言い出して…。まさか、教科書で教えてないか?心配です。 大韓民国の歴史は60年なんじゃないかと…。 豊臣秀吉、スペイン侵略のために明を攻めるための通り道の…

福島産のさくらんぼがないので、復興市で桃を買ってきました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国人の方々が、福島産のさくらんぼを食べるのを日本人に推奨しておられるようです。 福島のアンテナショップに行ってさくらんぼを探そうと思いましたが、上野駅で福島復興市をやっていたので、桃やお菓子…

今日のスカイツリー。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 豆柴のお散歩中。 林雄介with,you。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。) ↓ http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=49…

自著プチ感想、この通りにすれば受験にうかる!。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 厳しいことを言うようですが、仕事がなくて食べていけないというのは絶対的な能力不足、努力不足なのです。 →(規制緩和で、実力社会になる。実力社会とは階級社会であるという話。だから、淘汰されないよ…