林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-12から1日間の記事一覧

呪いのかけ方について、お願い。呪いは必ず自分や家族を不幸にします。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私のブログのもっとも読まれている記事は、呪いのかけ方関係です。 記事が長すぎるので、エッセンスだけ書きます。 呪いをかけた場合、どのようなかけ方をしても、必ず自分や周りの人間に返ってきます。(…

中古本が流通すると新刊の価格を値上げしないといけなくなるのですが…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 本は一定部数以下の売り上げだと制作費を下回っちゃうから、中古本が出回ると新刊そのものの価格をあげないと販売そのものができない。 現に、専門書が10年前と比べて出版点数が減っている。 本の中身で…

新潟県某事件について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最近、マスコミの取材が続いたので、何カ所かに、記事をメールしておきました。 増補改定版・新潟県新発田市藤塚浜の軟禁虐待事件(生活保護不正受給事件にかわっている…) http://blog.m.livedoor.jp/yuke…