林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-27から1日間の記事一覧

福島県広野町産コシヒカリ、献上米に昇格。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 各省庁の職員食堂で買い上げている被災地の農産物割り当ての宮内庁分、福島県広野町産コシヒカリを天皇陛下がお召し上がりになることになりました。 宮内庁御用達、戦前、宮内庁が買い上げていた業者、必ず…

B52、2機で中国の防空識別圏で迎撃されなかった理由。(・ω・)/太平洋艦隊出動。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) B52は、1960年代に作られた爆撃機なので、当然、レーダーで識別可能です。ステルス機を使うとレーダーで識別できなかったという痛い言い訳が可能だから。 B52機なら迎撃可能だと思いますが、万が…

日本とアメリカは、のび太とジャイアンの関係。B52。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国の防空識別圏にアメリカの爆撃機B52が、嫌がらせの飛行訓練を行いました。B52は、対ソ連爆撃機なので、中国全土への空爆が可能です(もともと、ソ連に原爆を投下するために作られた爆撃機。) 日…