林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-02-13から1日間の記事一覧

バレンタインデーの思い出。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 林雄介の正義感溢れる思い出。 小中学校、→林さんによるこれで片想いの男子が落とせるチョコレート作り教室開催。義理チョコすら貰えずリア充撲滅を決意。 中学→担任が最悪なので太陽政策を立案、男子全員…

僕だけがいない街というアニメ。快楽殺人犯について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ネタバレ。小学生時代と現代を往き来して、小学校時代の殺人事件を解決する話なんですが、犯人は小児性愛者で連続殺人犯です。FBI心理捜査官的には、秩序型の連続快楽殺人犯です。こうしたケースでは、…

馬鹿が馬鹿なことをやっている件について。(*^_^*)同一労働同一賃金。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 非正規雇用の同一労働同一賃金を法制化するそうですが、米国は同一労働同一賃金です。米国は管理する側を正社員、マネージャーにして、末端は非正規雇用です。この私がわざわざ官僚を辞めてまで、極悪重人…

米国大統領選挙は、格差是正が争点。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 共和党のトランプ氏は、移民を排除して、大金持ちに税金をかけて、富の再分配をやる。民主党のサンダースは社会民主主義、英国の労働党や小泉以前の自民党みたいに富の再分配をやる。共和党と民主党の有力…

アベノミクスは官製バブル。マイナス金利で一気に経済破綻加速。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) アベノミクスの最大の問題点は、首相と財務大臣が世襲の金持ちであり、民主党の党首がイオンの御曹司であること。 まず、マイナス金利とゼロ金利政策は別物です。マイナス金利は、無理やり投資に預貯金を使…