林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-05-15から1日間の記事一覧

生霊。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 本人にとったら、信じれないような理由で、しつこいのがついている。 多いのが、大学入試と就職の時。東大、京大→100%ついている。 帝大→99%ついている。 地方国立大→7、8割ついている。開成とか…

運命改善について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 中高の知能指数で見る。例えば、知能指数120の人が偏差値60の大学に行っても運命改善はない。知能指数120の人は偏差値70の大学に行くと、努力の限界を越えているので、運命改善がはじまる。 知能…

岐阜市へ。林雄介先生からのありがたいお言葉を与える。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 市議や市長のリコールするわけじゃないから安心するように。 来週、岐阜市民会館で14時から三遊亭円楽師匠(楽太郎)出演の東西落語なんちゃらがあります。同日は、円楽師匠が第三の父親と慕う歌丸師匠の…

間違っていてもいいから、自分で考える。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私が検索に答えても、頭に入らないですよ。 一期一会といって、ほとんどの人に1回ぐらいしか会えないから、会ったら私は話が長いし、電話でも5時間ぐらい話しますけれど、1、2回しか会えないし、仕事以…

林雄介の失敗と後悔2。教えすぎない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 教えすぎない。昔は良かれと思って、いろいろ教えていました。勉強も。 しかし、ちょこっと教えるぐらいならいいんだけれど、親身に何でも教えちゃうと、運気奪うんですよ。10年ぐらいして、運気を奪って…

林雄介の失敗と後悔1、ご神名。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 神様に興味がある方も多いのですが、ご神名というのは、「教えたら、駄目」なんです。1つ目から重い話になりますが、1回だけ、ご神名をハッキリ教えちゃったことがあるんですね。 ストーカーの被害者の方…

林雄介教、基本教義「全ての神は、善であり。全ての宗教は愛と誠である」(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) これは何回も書いたことですが、全ての宗教は愛と誠。イスラム教もキリスト教も仏教もユダヤ教も儒教も全て、愛と誠。 ですから、どの宗教も忠実に愛と誠を実践すれば、世界平和になりますよ。 キリスト教…