林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

徳川家康(政経)VS真田幸村(一文)。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

大河「真田丸」の徳川家康内野聖陽早稲田大学政治経済学部)、真田幸村堺雅人早稲田大学一文中退)。広末涼子に推薦で入ってもらわなくても、卒業生に芸能人多いんですけどね。

徳川家康役が一番難しいので、香川照之(東大)がいいかな?と思ったんですが、半沢直樹のパクりになりますしね。津川雅彦早稲田大学付属中退)だと、「悪すぎますしね」。

徳川家康は、天下平定の功労者でありながら、真田幸村では負け役を演じないといけないから、善悪両方必要。織田信長豊臣秀吉は英雄色強いし、武田信玄は強けりゃいいし。

ちなみに、真田丸真田昌幸が予想以上に上手く。上杉景勝は本物にしか見えないレベルです。藤岡弘、は笑うキャラ(徳川最強)。真田兄も上手い。しかし、主従関係がカオス過ぎるので、人物関係はついてこれないでしょうね。

林雄介with,you。