林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ガールズ&パンツァー、劇場版の疑問1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ガールズ&パンツァー劇場版の疑問1、大学選抜に負けた社会人選抜って何?。社会人チームがあるとすると自衛隊、警視庁、三菱重工川崎重工とか本職の人達なんじゃないのか?

2、戦車道世界大会ってガチの軍人やネオコン軍需産業)さんチームとかじゃ…。海兵隊チームとか…。

3、大洗廃校は無理。軟式女子野球大会優勝の女子高廃校にする、みたいな感じでしょ。女子フットサルや女子バレーとか。映画でもネットで文科省が批判されていた描写があった。ネットで拡散されて文科省に苦情が殺到するパターン。

生徒会長が動いて大学選抜と試合して勝てば、廃校取り消しになる設定なんだけれど、大臣、局長に念書書かせる交渉力の人だから、ネットで訴えた方がはやい気がする。

そもそも、茨城県立大洗女子高を廃校にする権限は文科省にないし。

林雄介with,you。