林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

中学女子、女子高生と戯れる(*^_^*)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

千葉県で女子中学生の誘拐事件があり、誰でもよかったという、今までのストーカーとは違うヤバい事件です。怖いね。

ストーカーは普通は何らかの接点があるんだけど、誘拐するための生徒を探して、尾行して、自宅と名前を確かめた。怖すぎですよ。

女子中学生は気を使うんですけどね。大学時代は、家庭教師も塾も教えていたから、女子中学生も女子高生も教えてましたが、なかなか難しい。女子中学生や女子高生に、どちらかというとなめられてましたね。

女子中学生は、ため口。

昔、児童祭りで、小学生の女の子かな?中高生が屋台だして、まあ規模はでかいんだけど、「お姉ちゃんが、2人分のお金持ってちゃったから、お金ないの」という女の子がいて、私は運営側の大学生だから、数百円ぐらいあげても良かったんだけど、勝手によそ様の子にあげていいのか?わからなくて、あげなかったんですが、今でもあげた方がよかったのかな?と思います。難しい。

インドに行った時に、ゼミの女の子がひどい生理痛で休んでいたから、カルカッタをあるいて一周してきた時に、小学生以下かな?物乞いの女の子がいて、迷ったんだけどそれなりの金額をあげました。インドは開発途上国だから、物乞いにお金をあげると日本人がたかられるし、勤労意欲がなくなるから、あげたら駄目だから、一回もあげなかったんですけどね。

翌日、日本に帰るために飛行場に向かうタクシーが信号で止まったら、その女の子が物乞いにきて、ゼミの女の子が「林君は嫌がるのはわかるし、将来、偉くなったら社会のために何かできるかもしれないけど、私は今あるお金をあげるしかできないから、この子にお金あげるけど、怒らないでね」と泣かれました。まさか、昨日、それなりのお金をあげたから、私をみつけてまた、「物乞いにきただけ」と言える雰囲気じゃなかったので、いまだに教えてないですけどね。

林雄介with,you。