林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

キューピー、ユンケル、チョコラBB。(*^_^*)

f:id:yukehaya:20160806205859j:plain

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

こんばんは。最近、暑いは、忙しいは、本、大量に読まなきゃいけないは。そんな感じの日々です。

コンビニに行った時に、チョコラBBの一番安いやつと100円で買えるキューピーコーワゴールドとユンケルを買ってきました。まとめて飲む(良い大人も悪い大人も真似しないでください)

最近、読んだ本に誰の本か忘れましたが、面白いことが書いてあって、医者は薬を出せ、なるべく院内処方の薬を出せ。簡単な病気なら、暗示で治る。古い本ですが、なるほどと思いましたね。

有名な薬より、医者が院内処方した薬の方が効能があると普通の患者は考えるから、患者がわかる薬より、医者が院内処方でマニアックな薬作って、わざわざ病院にかかって、医者が薬まで作ってくれたと思わせたら、暗示で普通の病気ならすぐ治ると。

一理あると思います。

議論がわかれるところでしょうが…。

林雄介with,you。