林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

28日は仕事納めですね。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

28日は金曜日で、官公庁の仕事納めです。

曳舟の珈琲家さんで皆さんとお会いしますが、私が決めた日程ではなく、SNSで希望日を聞いた結果、28日という要望があったので、28日にしたのです。ですから、28日は休みだと思っていたのですが、仕事納めに重なるようです。とはいえ、12月2日は日曜日でしたから、日曜日にも年末にもお会いする日を作ったので、これ以上は無理です。ちなみに1月は年明け早々に私の心臓のCTを撮影し、心臓の検査が続くので、何日か祈って、読者の方にお会いするのは体力的にキツいです。ですから、12月28日を、お祈り付き読者会の最終回とします。2回以上、参加される方は、5分間だけでいいので、珈琲家さんに顔をみせてください。(これ昨日書いた記事ですが、ものすごく具合が悪くなったので、お店ではマンツーマンの封印術はやりません。該当者の方は前日までに自宅でやります。)人数が多くなければ、マンツーマンで厄祓いとヤバそうなトラブルの封印を5分間でやります。現実世界に強い神様を使うので、「具体的に封印して欲しい人間関係のトラブル等の問題をメモして来てください。」(お店ではやりません。)また、余裕があれば〇〇を使った強力

な封印術もやりますが、魔術に近いので2人以上の方にやることができません。私も今年やるのははじめてです。仙術の類いは、回数制限をもうけないと魔界に感応するのです。ですから、神様がやる霊術、法術であっても、月に数回しか使えないのです。弁財天や大黒天の祈祷日が、1、2ヶ月に一回しかない理由もやり過ぎれば法術、霊術になるからでしょう。

ところで、仕事納めの日に有給をとって、来るのは大変でしょう。まあ、私なら遠慮なくとりますが。

28日のことを祈っていると重くなったりします。(重くなってきました)何人かはかなり真剣に遠方からいらっしゃるのでしょう。しかし、それほどキツくはありません。(2日よりキツいです)ですから、仕事納めに無理やり有給をとって来る人が少ないのでしょう。

あまり、過度な無理をして、金銭的な無理、職場の人間関係を悪化させるような休み方をしてまで、曳舟に来る必要はありません。

もちろん、無理をしてわざわざ来ようとしている人は、無事に調整してこれるように祈ってはいます。

しかし、あまりに過度な期待や過度な無理をして、来られると、わたしが当日、行けなくなります。ですから、気楽に来てください。

ところで、昨年、皆さんに配った龍の置物には、定期的に分魂をいれています。もちろん、粗末にすれば一瞬で分魂は帰ります。

さらに、書いていいのか迷いましたが、九州研修で配った私の名刺には、神様のガチの分魂が宿っています。数百枚しかなく、同じものは用意できません。ひょっとして、事前に送った名刺で余ったものを棄ててないかな…。あれ地震を抑える神様なんですよ。ですから、名刺を捨てたり、粗末にすると、祟りはしないでしょうが、どうなのかな?と思って…。

九州研修以降、名刺やサインカードの配布はやめました。捨てたり、粗末にすると、怖いなあと思って。開運名刺のつもりで配ってもらったんですが、あとで、いろんなお働きがあるんですが、地震とか自然災害を抑える神様だったことを思い出しまして…。

ところで、読者に対する本当の優しさは、「無料相談」ではなく、「100万円相談」なのです。ただ、100万円というのは、因縁を祓えない金額なので、私の手元に一円も残りませんというより後述する理由で残せないのです。また税金も、全額寄付しても、私の売上とみなされ税金があがるので皆さんにはメリットしかありませんが、私にはデメリットしかないので100万円相談はやりたくないのです。

因縁を切るのに必要な金額の目安ですが、家の因縁は150万、祖父母4家で600万、個人の因縁は両親300万、子供1人なら150万。

ですから、普通の家の因縁で1千万以上必要です。はっきり書くと家買うのと同じ金額が必要です。金持ちや名家なら億兆単位で必要です。もちろん、私の手元に一円でも残せば、私が皆さんの因縁を肩代わりすることになるのでそのまま全額寄付して外注します。

ちなみに、一番、他人の因縁を肩代わりする仕事は宗教です。宗教のお金で贅沢すると100%、他人の因縁がきます。ゆえに昔は僧侶も、神父も私物の所有を禁止されていたのでしょう。しかし、そのかわりに、寺に因縁がたまっていくので、定期的に大きな寺が焼き討ちにあうのです。

おそらく僧侶や神父の結婚を禁止していたのも、因縁が子孫に引き継がれるのを防ぐためでしょう。

ですから、因縁解消のために必要な金額は知っていますし、経験的に因縁を解消できると思いますが、「私は絶対に因縁解消のお金の受け皿になりたくない」ので、皆さん自身で広く浅く赤十字UNICEFなどに真心こめて、10年、20年、30年単位で死ぬまで寄付して徳分をためて、自分で因縁を解消してください。

もちろん、私がマザーテレサのように、一生独身、私物禁止、部屋もなしで、社会福祉施設を作り、皆さんのお金で運用すれば、皆さんの因縁解消は可能ですが、「そんなストイックな禁欲生活」は送りたくないので、自分達で、時間をかけて適度に苦しみながら因縁を解消してください。

林雄介with,you。