林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんばんは。(*^_^*)メッセージを書きました。安和元年。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

もう3月31日で、明日はエイプリルフールだというのに、夜は寒いですね。

エイプリルフールには、新元号「安和」に決定か?を11時25分にTwitterで呟きます(やりませんが、エイプリルフール企画をやっている自衛隊かなんかの広報がやらかしそうで怖いです。米国のポストや英国のサンは時差がありますが、日本版タイムがやらかしたり、米国大使館がジョークで呟いたら、「新天皇即位式に米国を呼ばない」レベルの外交問題になりそうです。ところで、昨日、古事記の原文を読みました、元号に使えそうな語句があるか?と思いまして。

当日のタイムスケジュールも午前9時、首相官邸有識者会議、10時、衆議院議長公邸で意見聴取(携帯没収)→閣議天皇陛下、皇太子殿下に首相が説明→11時30分発表→12時、首相談話発表。

何がすごいかというと、11時30分前に元号が流出したら、元号の変更をやると政府がいっていることです。

手続き的には、天皇陛下の署名後に撤回は不可能なので、閣議の際に閣僚に署名させずに、発表後に閣僚が署名するのかな?と思います。

閣議の時に、閣僚に署名させると、元号を変える署名をしなきゃいけないので、公文書に元号を変えた記録が残るのです…。

さて、Google+では、20数名にメッセージを書いてきました。何らかコメント等があった方には書きました。

ただ、本当に悩んでいる方の救いにはなっていないのかな?とは思いました。

悩みそのものが書いていないものは、どうしていいのか?わかりません。

中身がわからなければ、無責任に、お気楽に生きてくださいと、私には書くことはできません。フルネームがわかれば、生霊を祓えますが…。

一般的には、悩みは、文章化できれば解決します。悩みといっても、解決が不可能なものもあります。具体的には、死にたくないいう悩みです。ただ、不老不死も解決策はあり、神仙道では、肉体はなくなってもあの世で、仙人として生きるという形で、不老不死も解決するという大技に出ました。もちろん、実際に、あの世で仙人になれたか?は、わかりません。

また、胡散臭く、怪しい話ですが、感情はマイナスの存在にコントロールされるのです。この見破り方は、12月28日に、曳舟にいらっしゃった方には、お伝えしました。

結論から書くと、後頭部からセリフで来るんです。「自分は何をやっても駄目だ」とか、「林に騙されている」とか相互に疑心暗鬼にするんです。

もう1つは、恋愛で別れて、あるいは失敗したり、酷いことをいわれて、魂が欠けているのです。

それで、何人かには、魂の修復方法を、お伝えしました。具体的には、フルネームで、自分の名前を呼んで、恨んでいる相手についている自分の魂を呼び戻すのです。

また、傷ついた時に、魂が傷つき、その結果、ネガティブになっていくのです。

続く。

林雄介with,you。