林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

これからのblogの方針。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

気が変わるかもしれませんが、新しい読者は、古い記事を読んでいないから、私も、大変ですが、原点回帰して、一身上の幸せに繋がる小さな記事、受験や恋愛、人間関係の記事を少しずつ書いていこうと思います。

本当は、blogの全記事を丹念に読み、林雄介の本を全冊、10回読み、FacebookTwitterも熟読していれば、常に幸せに生きられるんです。

しかし、スマートフォンで、FacebookFacebookも個人、林雄介のページ、限定記事の3つがある。

私は、書く側で見ないから、意識したことがなかったのですが、PCよりスマートフォンで読む人が多いから、そうするとFacebookでも切り替えが難しいし、blogでも、いくつも読めないでしょう?。

blogも、大事な話は、分割して、アメブロlivedoor→SeeSaa→はてな、みたいに、blog、10個ぐらいまわらないと読めなくしても、いいんですけどね。

ネットで便利になったというが、有り難みがなくなってる気がする。

林雄介with,you。