林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

モテる女になるには。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

モテる女の条件は、よくわからないです。

肥ってなくて、性格そこそこ明るかったら、大丈夫なんじゃないかな?

女性の恋愛相談は、特定の異性と付き合いたいという恋愛相談がメイン。

男性の恋愛相談は、異性そのものと付き合ったことがないという相談が多いんです。

女性に関しては、イケメンと不細工な男性で露骨に態度、変える人いるんですよ。性格ブス。性格ブスだけは無理。

女性は容姿で、序列が出てくるから、可愛い子がグループになることも多いんだけど、男は、少なくとも頭がいい男は、イケメンで固まらない。

代理店でも、馬鹿はイケメンで群れる人いますが、まず出世しない。

男は、生きざまでグループを作るから、不細工な男性の親友がイケメンというのは多いんですよ。

中学でも、高校でも、スポーツ万能だったり、頭よかったり、歌もうまかったりして、モテる男が必ずいるんですね。そういう男の子が好きな女性って、私の好みの女性ではない。クラスの男子にめちゃくちゃ人気がある女性をあまり好きにならないんですよ。

ですから、好みというのは、千差万別なんです。歌舞伎町に、デブを集めた豚に真珠というキャバクラがあります。デブ専もいる。

だから、だいたい相手、いるはずなんですよ。特定の男性、女性に異性が集まったら、種としての人間という生き物が滅びますから、やはり、くっつく組み合わせは用意してあるわけ。

バツイチ、バツニ、バツサンになってくると相手のストックがきれてる可能性があるので、あまり結婚に固執しない方がいいとは思うんですね。

というか、結婚はタイミングだから、相手が出てきた時に結婚しないと、相手は相手で縁がある人がいますから、別の人とくっついちゃうんですよね。

ですから、全く恋人がいたことがない人と、恋人がいたけど、結婚してこなかった人で意味が違うんですよ。

続く。

林雄介with,you。