林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

親しき仲にも礼儀あり。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。Facebookアメブロ等で臨時休校による受験、教育、進学、勉強の無料相談をやってます。昨日までに届いた分は、すべて返事を書きました。読者に限らず、お気軽にご相談ください。1、林雄介のFACEBOOKのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya

2、林雄介のFACEBOOKのページのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya22/

アメブロのメッセージ機能、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

では、本題です。

年齢に関わらず、距離感が下手な人いるんですよ。

1つは、表現力の問題。

萎縮されると困るんですが、質問の文章が失礼な人が何人かいる。(昨年の11月のストック記事です)。

注意しようかと思ったんですが、皆さんが気をつけた方がいいことなので。

前にも書いたことですが、私の機嫌が悪い時にメールやメッセージを送ってきたり、手紙が来る読者がいます。読者だから、気にしてないんですが、結局、その方達の相談って、みんな対人関係の相談なんですよ。

これ対人関係の悪因縁と生霊なんだけど、生霊の場合は、私は見ればわかるから、腹がたっても読者のものは生霊は祓ってあげるんですね。アンチの生霊はそのままにしてありますが。

相手を腹だたせるようなタイミングで、腹がたつようなことを言うから、対人関係、恋愛関係が悪くなるんです。

犬の研究したらいいですよ。好かれる犬がいるでしょ?。

最終的には、気の問題だから。昔、書いた話ですが、中学校にあまり頭が良くない女の子がいたんですね。えらく私になついていて、プチ不良みたいな子でしたけど、可愛いわけです。LOVEじゃなくて、likeの気を出して話してくるから。

ですから、対人関係で難がある人は、likeの気をその人にむけるんです。犬、計算してlikeの気を出さないでしょう?。

計算してlikeの気を出すと、稲荷とか動物霊の気になるから、おぞましく感じます。

素直に、likeの気を出そうと思ったら、練習したらいいわけ。犬を手本にすべきです。赤ん坊とか、下手に知恵があると素直にlikeの気を出せなくなるから。

林雄介with,you。

〇大開運を読む前に読めば、大開運の開運力が100倍になる本「宗教で得する人、損する人」(林雄介、マガジンランド)

https://www.amazon.co.jp/dp/4865461760/

〇林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/