林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介という人の自己紹介。

林雄介という人の自己紹介。

政治や法律、受験や宗教、いろいろな本を書いています。

岐阜県岐阜市生まれです。

大学は、早稲田大学政治経済学部を卒業しました。

在学中に、本の執筆のアルバイトをやっていました。

人形劇もやっていました。

塾や予備校でも教えていました。

卒業してから、農林水産省という国の役所で働きました。

国会や法律を作る仕事をしていました。

役所を退官してから、母校の早稲田大学大学院経済学研究科に戻り、貧困研究をやっていました。同時に、知事や市長や国会議員のブレーンとして、政策を使ったり、選挙参謀をやったり、作家として本を書いていました。

林雄介。