林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サンシャイン60の足立さんと文章の書き方。

文章は、短文でいい。
起承転結を考えるから、書けない。

で、ブログや短文で他人様は動かないから、大丈夫です。

聖戦発動を数回、発動しましたが、まだ、NHKがある。これがアルカイダなら、NHKはなくなっていますよ。

アメブロは全体的に、「すごい」と言われたい人が多い気がします。

私はカリスマ性なんかない。あったら、週明けにアメブロがなくなっていますよ。聖戦発動で。
私は、普通の人でいいし、作られたカリスマになる気もない。

auブログの読者はインテリだからやらない。東京地検がいたら嬉しいけれどね。

武力行使や暴力は絶対にダメです。


林雄介。
「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔林雄介著、ナツメ社〕、「ニッポンの農業」〔林雄介著、ぎょうせい