林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日本をお願いします。

選挙で頼まれたら何も考えずに票を入れるのは止めてください。

組織票も使わない。使わせない。


政治家を選んでるのは国民ですからね。


皆さんが、考えて悩んで賢くなるしか、この国を救えないし、変えられない。


日本を諦めないでください。

お願いだから、日本を諦めないでください。

少しずつ、少しずつ、良くしていける。

私が無力なのは私が一番よく知っています。


必ずこの国はなんとかなる。

それは、私がするんじゃない。政治家がするんじゃない。田原総一朗でも、勝間和代でもない。

皆さんが変わる、皆さんが変える。

どんなに国債が増えても、失業者が増えても、治安が悪化しても、必ず日本は立ち直れる。


何度も、日本は滅びかけて復活しています。

大丈夫。

学んで下さい。はじめはお金になる資格でいいから。

学んで下さい。あなたと家族と友だちのために。

私の本でなんていわない。どんな本でもいい。学問をし続けて下さい。

お願いだから、この国を見捨てないで。

お願いだからこの国を諦めないでください。