林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今日の開運講座。

復習。掃除、整理整頓、窓を開けて空気の入れ換え。

水の気、火の気。水は若返りや生命力ですね。水と火の補給は料理したらいいんです。川とか湖、池、クリエイティブなエネルギーは水が必要なんですが、水道水でも大丈夫です。

水と火でワンセットです。木火土金水、いわゆる五行の気。これは、身の回りにありますよ。金の気もあります。産み増やす働きですね、金の気は。皆さんが忘れた頃にさらっと書きます。金の気に執着する方がでてくるから…。
身の回りに金の気あります。気づかずに補給されてますから大丈夫です。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ