林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

戦略論と川勝知事。

なんか久しぶりに戦争の本を読みたくなって探しましたがやはり高い。

今は知りませんが、新宿3丁目の紀伊国屋は、戦争本かなりありました。

大本営のとか、防衛大学校系は勝てるかどうか怪しい。

川勝平太静岡県知事の海洋史観の本〔NHKブックの昔、教科書、正解には教科書はなくすべて参考図書だった。富国有徳論を大学生に買わせるのはどうかと思う…。1年だけ川勝教に入ってた、そういう信仰宗教です。川勝さんは好き嫌いがわかれると思う。年代的に橋本府知事と被らないのか疑問。川勝知事がオックスフォードいたときか、府知事が大学来てなかったか?〕がリニューアルで出ていました。偉くなったんだなあと思いました。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ