林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

もしも、とてつもなく悩んでいるなら

ぎょうせいの4冊、ナツメ社の本、新刊〔中古本や図書館はダメ〕で買って、読んで頂いて、それでも死ぬほど困窮していたり、悩んでいるなら、著者として責任を感じますから、東京に来てくだされば、ホームページに相談料を書いてありますが〔政治家や経営者を対象にしていますから〕、一身上の悩みであれば会いますよ、私でよけりゃ
ニッポンの農業に写真も経歴も載せているから

本を買ってくれて、私と会ったことがない読者が一番大事だから。

会ってて買わないというのは理解できない。政治家なら、100%落選するか家ボロボロになりますよ〔ただ働きの分が罪になっているから〕、だから、お金取ることにしたんだから。

私と会ったこともなく、メールや電話をしたことも、手紙あげたこともないのに何冊も私の本を買ってくれて読んでいて苦しんでいる読者ね、会いますよ体調の問題もあるから、たくさんは無理ですが本読んでもブログ読んでも解決せん悩みね、私が直接、会いましょう

今年は皆さんと話す機会も作ってね、和気あいあいとやっていきましょう

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ{{IM